見た映画の感想とバックナンバーをいれたり
RECOMMEND
レイトショーのしあわせな夜
レイトショーのしあわせな夜 (JUGEMレビュー »)
青山 南
バイブル。
どこの本屋にも無い。
記事の中で聖書と云っていたら、大概この本のことです。
PR
Profile
Search this site.
メールフォーム
なんでもどうぞ。 ※返信をご希望の方は、メールアドレスをご記入ください。
//今まで観た映画の棚//
DMM.
DMM.com CD&DVDレンタル
MOBILE
qrcode
Others
<< 2009年/観た映画まとめバトン | main | ウォーリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | このページのトップへ
ギャングスターナンバー1
<<評価:★★★★>>
JUGEMテーマ:映画の感想

 年初めに、映画サイトさんのイラストを見て観たくなった、念願の映画が観れました。

 1968年のイギリス/ロンドンを舞台に、裏社会のボスであるフレディに仕える若きギャングが主人公。フレディがマジで女に惚れたことから、ボスへの忠誠心が歪み始める若きギャングスターを演じるのは、イギリスを代表する俳優の一人、ポール・ベタニー
ハリウッド作品で云えば、ダ・ヴィンチ・コードの肌のすごい白い人役で思いだすかな?
自分で楔を太腿に巻いて自傷行為をするブロンドの萌えなシーンが懐かしい・・・。

 カメラ目線が多くてバイオレンスなので、時計仕掛けのオレンジを思い出した。ギャングスターNO.1の中の暴力は意味があるものだったり、筋がある制裁なので受け入れやすい。

彼がボスのために出来ることは、暴力だけだから。

 55歳のギャングスターを鼻のでかいオヤジが演じる。彼の演技が映画を締め上げる。そして見たことある顔だと思っていたら、マルコム・マクダウェルと云う人で、彼が時計仕掛けのあのアレックスでした。鼻成長してませんか?

あとフレディがハリー・ポッターのルーピン先生と、高級スーツを身に纏う英国俳優たちの姿が格好良い。


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ギャングスター・ナンバー1(2000)

GANGSTER NO. 1

メディア映画
上映時間103分
製作国イギリス/ドイツ
公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)
初公開年月2003/05/24
ジャンルサスペンス/犯罪/ドラマ
超えなければならない男がいる。

【クレジット】
監督:ポール・マクギガン
製作:ジョナサン・カヴェンディッシュ

ノーマ・ヘイマン
製作総指揮:ピーター・ボウルズ
脚本:ジョニー・ファーガソン
撮影:ピーター・ソーヴァ
音楽:ジョン・ダンクワース

サイモン・フィッシャー・ターナー
出演:ポール・ベタニー若きギャングスター

マルコム・マクダウェル55才のギャングスター

デヴィッド・シューリスフレディ・メイズ

サフロン・バロウズフレディの婚約者カレン

ケネス・クラナム

ジェイミー・フォアマン

エディ・マーサン

ラザーク・アドティ

ジョニー・ハリス

【解説】
  現代と過去のロンドンを舞台に、自分のボスに強い憧れを抱くひとりのギャングが、やがてそのボスを裏切り自ら裏社会の頂点に立つまでと、不安や孤独と戦い ながらトップを守り続ける姿を描いた犯罪ドラマ。監督は「アシッド・ハウス」のポール・マクギガン。主演は「ビューティフル・マインド」のポール・ベタ ニー。
 現代のロンドン。アンダーワールドのナンバー1に君臨する55才のギャングスターにある日、投獄されていた元ボス、フレディが出所すると の知らせが入る。動揺し始めるギャングスター。1968年のロンドン。裏社会の頂点を極め誰からも恐れられるフレディは、彼の部下であるギャングスターに とって憧れの対象だった。ギャングスターはフレディのために次々と仕事をこなし、彼の右腕となるまでに昇進。だが、フレディがカレンという女性に惹かれた ことから2人の関係は崩れ始め、嫉妬心にかられたギャングスターはある陰謀をめぐらす…。

| //洋画//か行 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 23:40 | - | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック