見た映画の感想とバックナンバーをいれたり
RECOMMEND
レイトショーのしあわせな夜
レイトショーのしあわせな夜 (JUGEMレビュー »)
青山 南
バイブル。
どこの本屋にも無い。
記事の中で聖書と云っていたら、大概この本のことです。
PR
Profile
Search this site.
メールフォーム
なんでもどうぞ。 ※返信をご希望の方は、メールアドレスをご記入ください。
//今まで観た映画の棚//
DMM.
DMM.com CD&DVDレンタル
MOBILE
qrcode
Others
<< イヴの時間-劇場版- | main | 過速スキャンダル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | このページのトップへ
あなたが寝てる間に・・・
<<評価:★★★★>>
JUGEMテーマ:映画の感想

 孤独な、と云うか、彼氏も居ない天涯孤独な切符売りのルーシー。毎朝見かけるサラリーマンに一目惚れ中。そんな一目惚れの的が、チンピラに絡まれ線路に転落。危機一髪で彼を助けたルーシーは、救急病院で彼の家族に、と云うか、病院の看護士に「フィアンセ」と勘違いされる。
云うに云いだせず、心臓の悪い親戚がいるせいもあって、「云わなくて良い」とか口止めされたりで、ふわーとしてたらいつのも間にか「結婚」「妊娠」「浮気」なんて言葉が飛び交う。

 サンドラ・ブロック実は好き。
もとから猫顔が好きだし、デンジャラスビューティーも好き。

 「どうしてこんなことになるまで黙っている」と思うんだけど。ルーシーってば、結構「空気読むヤツ」で、周りの楽しそうな会話に良い相づち打っちゃうし、自分も彼のこと好きだったものだから、話が弾んじゃったり、話に興味持ったりするから自然に見えるんだよね。
しかし、ちょっと危ない感じは、なきにしもあらず。一歩間違えればストーカー、詐欺師って云われそうな、ギリギリのロマンチックさがある不思議な映画で、そこも含めてハラハラするコメディー感が良い。

 ルーシーがこんな目にあうのも、彼女の独り言が原因なんだけど。ここまで独り言で周りを巻き込むやつはおるまい。ツイツイ妄想の中に、一言突っ込んだりして。うむ、お互い独り者同士気をつけないとなーと思ったり。
結構相手の言葉に生返事しちゃうから誤解もあるけど、それがコメディだよねー。

 コメディの中にも、ジャックと云うナイスガイが居まして、私は断然ジャック派だもんで。
階段で「私とピーターが結婚してはいけない理由でも?」ってルーシーに聞かれて「何もないよ」って!超切ない顔で云うの!やめてよーもーー!可愛いいなー!←
 て、彼も「空気読むヤツ」で家族に云いたいことあったり。ルーシーに「好きだ!」と云えなかったり。私の中の小さな私は、全力で「好きって良いなよ!」と云う突っ込みを叫んでたんですが。

 まー、丁度クリスマスと大晦日にかけての話だから、今の時期です。
ニューイヤーズイブも観たいなぁ。

 
 

| //洋画//あ行 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 00:37 | - | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック